うっそ〜〜またぁ〜〜

歯ですわぁ。

この前、はめてもらって即座に外れて
付け直しをしてもらった、あの歯。

今朝、食パンを食べていた。
そしたら、ガリって。
食パンになんか紛れ混んでいたのか?ってガリの正体を見たら、
歯やん。
それもそのガリは、
外れた歯を思いっきり噛み砕いた音やん。
真っ二つに割れてるしぃ。
うっそぉ〜〜〜
又、4,000円かぁ?って頭をよぎる。
今日は午前中、やらなあかんことあるから
すぐには歯医者さんに行かれんやん。
もう〜〜めんどくさっ!!

って歯が外れたことよか、
私の予定を崩されたことが腹立つ(>_<) そう、講習用の材料を発送するのに
あれこれ資料を用意しやなあかんで
家を出れん。
お昼前にやっと片付けて家を出る。
歯医者さんの受付で
診察券とキッチンペーパーに包んだ壊れた歯を出して
「又、はずれたんですわぁ。おまけに割れてもうて・・・」
「かみはったんですか?」
「はい・・」
「飲み込まなくてよかったですねえ」
って云うてくれはったけど
飲み込んだとこで別に体に害はないねんやろ?
1回のガリで気づいたから口から出せたけど
それ気づかんかったら
きっとガリガリと咬み砕いて飲み込んでたと思うねんけど・・・

てなことで
再度、型の取り直しをしてくれはって
次回、再チャレンジだそうです。
治療をしながら先生は
「銀歯やと丈夫なんやけど、白い歯の方がいいですよね?」
って云わはるから
口を開けたまま、大きくうなずく。
口を開けては、返事できまへんで!!

「もうちょっと工夫して外れんようしますね」って云うてくれはるから
申し訳なくなって
「こっち側ばっかりでかむから・・・」って私の不手際にしておく。
っで会計は110円って。
思わず、「えっ?」って聞き返す。

どこに行っても、
どこっていうても、眼科と歯科ぐらいやけど、
年配の方は何百円の請求が
私はいつもゼロが1つ多い。
安くて、千なんぼ・・って云われる。
そやから、110円って云われたら、
えっ?ってなるやん。
うっそみたい!
出てから、領収書明細内容をチェックしてもうた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました