歯医者さん

昨夜は次男で今日は私と親子で歯医者さん通い。
注射嫌いな次男は麻酔拒否宣言をしている。
麻酔なしの治療の方が痛いやろうと思うのと、
歯医者さんが思う存分治療に専念できやんやと危惧する。

なので、さっき、私の治療を終えた時
「痛がってません?」と聞いてみる。
「最後のほうが痛そうな顔していますねぇ」と
「麻酔なしやと先生も思う存分治療できませんよねぇ?」
「はい、気を使いますからねぇ」と笑って正直に云わはる。

そして
「麻酔、痛くないんですがねぇ。痛くないですよねぇ?」と
今度は私に質問。
「ええ。私は全然平気なんですが、あの子は注射が嫌いなんで
歯茎に針を刺すって考えただけでフ〜となるらしいですわ。」
「そうなんですか・・・」
「麻酔するぐらいなら治療の痛みは耐えられると思ってるみたいで・・・・」
「痛みも気のものですからねぇ」と先生
「どうしても麻酔したほうが治療しやすかったら遠慮なく麻酔してやってください」と私

ほんま、迷惑な話やでと
治療やりにく〜うてしゃ〜ないやんと
わが息子ながら根性なしめと思う母の私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました