行きまっせ!担当者会議

昨日、夕方病院に電話して
あちらが指定した日にちで行ける日を連絡する。
「時間が11時か11時15分かになります。ちょっと今、まだ未定で」とおっしゃる。
10時10分の宝塚発のバスに乗るから
10時40分に着くし、
11時でも11時15分でもどっちでもいいがなと思う私。
このバスを逃すと1時間後やし。

神戸市運営の病院にて
医者や相談員の勤務は平日9時ー5時。
その間を狙って電話しやなあかんし
かかってくるのもその間。
なんだかなぁ〜
会議っていうぐらいやから
私もしゃべらせてもらえるのやろうか?
黙って座っとくだけなら
会議の様子を議事録にして
それをいただくだけでことは済むってもんやん。
わざわざ時間指定で呼ぶねんし、
云いたいことがあればどうぞおっしゃってくださいという趣旨と判断する。

先週の土曜日に娘と行ったとき
父が言う。
「インフルエンザ予防接種の申し込みしてくれたんか?」と

「入院の日に季節性も新型も両方、問診票を書いてだしてあるで、
帰りにナースステーションで聞いてみるわ」で
婦長さんに聞く。

婦長さんなぁ、
いつも言い訳っぽいしゃべり方をする。
もともとがそういうタイプなのか
びびってはるのかって感じ。
どっちなとええけど。

インフルエンザ、父が言うにはしてもらっている人がいてるらしい。
父の言うことなので思い込みがはいっていたりで
100%鵜呑みにするわけにもいかず
さら〜と婦長さんに聞いてみる。

まだ、ワクチンが入ってないという。
来週ぐらいには接種できるはずという。

ちょっと微妙な食い違いを感じつつ
「そうですよねぇ、私らなんて順番もまわってけ〜へんし」と
いうが、
内心、ちゃんとしろよと思いながら下山。

年寄りはわけがわからんとええ加減にしたらあかんでと
行くたびにナースステーションには顔を出し
私の存在をアピールして帰ってくる。
どうも私の見かけはくみし易くなめられる傾向にあるので、
何もしらんと思うなよという意思表示も欠かさない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました