明日は山に登れるのかなぁ・・・

先週土曜日、有馬に行こうといつもどおりに家を出た。
阪神芦屋駅北側で病院の職員送迎バスを待っていた。
ものごっつい風が吹く寒い日ではあるけれどいいお天気やったのに
時間を少々すぎて目の前に止まったマイクロバスは空っぽ。
運転手さんのみ・・・・

あれ〜〜寒いからみな今日は行かはらへんの?と思ったら
運転席からドライバーが降りてきて
「今日は雪で山にはあがれません」と。
あらら・・・
いや、バス自体はあがれるのであろう。
働く職員の足にはなるが
その合間に無料で乗せてもらえる送迎バスは
なんか事故でもあったら・・・ということで
乗せてもらえないというところやと思う。
「路線バスは動いているかも・・・」とドライバーさんはいうけれど、
路線バスの乗り場まで行ったところで
1時間に1本のそれを待つのもなんだかなぁ〜と
おまけに前日から発熱の次男坊主を寝かせて
受験生の兄に任せてきたので
そのまま引き上げてきた。

それはいいのやけど、
絶対に私が現れるのを待っているであろう父の気持ちを思うと
なんだかなぁ・・・
家に着いたら病院に電話して
今日は行けないと伝えてもらうことにしたが、
私も何度となく入院生活を送っているが、
私はどちらかというと誰かが来てくれると嬉しいタイプなので
誰も来ない病室がつまらなく寂しいのを知っている。

そんな先週で
今週は明日、有馬に行く予定なのだ。
なんだか明日も寒そうで・・・・
山に登れるやろうかと心配。
明日は最初から路線バスで行ったほうがいいかもなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました