イヤホンが原因

iPod nanoの音質がイマイチなのは、どうもイヤホンが原因だと、今頃気づく。
純正のイヤホンがこんな状態になっている↓

前から思っていたがapple社のこの純正のイヤホンは大きいすぎて耳におさまりにくい。

しかし、せっかく同梱されていたもの、使わずに別のものを買うというのはあまりにも贅沢というものでという主婦根性でこんなに花開くまで使い込む。

ここまで使い込まれたら本望やろうと決めつけ、めでたく新しいイヤホンをAmazonで物色。

で、みつけたのがコレ    

Victor ステレオ ミニ ヘッドホン HA-FX25-W

ほんまは、もうちょっと上の予算を考えていたが、やっぱりここでも主婦根性でちょっとでも安いものを選んでしまう。ちなみにiPod nanoに合わせてレッドを選ぶ。

いちおう、カスタマーレビューに目を通し(巷ではこれを100%鵜呑みにせんほうがええともいわれるが。素直な私は一応、参考にする。)まぁ、ええんちゃう?あと20分以内の注文で今日中に届くしで選ぶ。

なんか、昨日のJhon CoogarのAmerican Foolの音質の荒っぽさは、私のこの花開いたイヤホンが原因らしく、旦那のイヤホンで聴くとえらいシャープ。

ここで、イヤホンの選択も大事やということに今更ながら気づかされたというわけで、今夕、届くであろうイヤホンの音がどうなのか楽しみに待つことにする。明日の通勤電車、明後日の二男三者懇談の学校までの往復、そして明々後日の宮津行の往復の電車と新しいイヤホンが活躍するであろうと期待やね。なんし、そのあともまたも通勤、そして有馬行往復と明日からずっと出ずっぱりなので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました