スマートフォンと言われた件。

午前中、義父母のホーム。
7つ下の義母のことが可愛くて仕方がない心配性の義父。

「○○(義母の名前、私たちの前でも名前で呼ぶ)は癌でないじゃろか?」と義父が心配そうに言う。
「おとーさん、癌になると痩せるやん。おかーさんはほら・・・」と
1月に大阪に来てから5キロ太った義母のお腹に目をやる。

「そうじゃな。ようこえとる!!」と義父の一言。
と同時に
「みっちゃんっ(`´メ)」って義母の声とともに
私、頭どつかれる。

認知症は力加減が出来ません。
思いっきりどつかれます。

痛っ・・・

「みっちゃんはスマートフォンじゃけぇのぉ〜。
スマートフォン、知っとるじゃろ?」と義母。

スマートフォン・・・って( ̄▽ ̄;A

「おケツも小さいし。」とおケツも叩かれる。

すみませ〜ん、二度と言いませ〜ん。太ったなんて・・・(^o^;)

新しいコトが覚えられないはずやのにスマートフォンを覚えていることにびっくり!
恐るべし認知症( ̄▽ ̄;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました