本邦初公開!!『はしるえるざべす』

先週、予告した、小4、次男のいたずら書き。

B5のノート、1ページにびっしりと
ほとんどひらがなで綴ってあるお話です。

文の繋ぎも言葉もそのまま写しました。

いったい、いつ彼がこれを書いたのかが知りたい私。
っで続きは書くのかどうかも知りたい私。 ================================
はしるえるざべす

たのしくにわであそんでいる子どもがいました。その名まえは

「えるざべす」1人でボールをけってあそんでいるととつぜん

いえの中に入ていきました。すごくいそいで中に入てい

きました。そしていえをでてすぐはしだしました。そして山

のほうにずーとはしりました。ずーとずーと山についてもずーとはし

りました。それも1どもとまらずにはしりました。えるざべすはな

にを言ってもはしります。山をこえてもずーとはしります。そしてついに

ぴたっととまりました。そのあとつぎは山の中であるきます。

20ぽほど言ったところにぽつんと立ったいえがありました。

十かいだてのいえがありました えりざべすはいえのほう

にゆっくりとあるきました。そしていえにはいりました。いえはせ

まくほこりだれけでベッドしかないいえでした。そこで

1っぱくとまりました。そして、またそのいえを出ました。そしてまた

おんなじむきにはしりつずけました。ずーとずーと何

日たってもはしりました。いつまでたってもはしりつずけました。

よるも1どもねずにはしりつずけました。そしてまたぴたっとと

まりました。そしてゆっくりあるいていくときた家がありました。

すごくふるくほこりだらけでまたそこに1ぱくとまりました。

そして、つぎの日あさ3時にいえを出てはしりました。水いっぱ

いものまずたとえなにがあったてはしりつずけました。ひたすら

はしりつずけました。そして町につきました。楽しくとびはねました。

町のなかにいえがなんけんもありました。そのうち1っけん

はぼろくそひどくへこんだいえだった。そこにずーとと

まりました。1どもいえをでなす。そしてえるざべすのもくてきは

引っこしていえをさがすことでした。

Copyright (c) shun.u
=================================

コメント

タイトルとURLをコピーしました