今年一年を振り返る・・・プライベート編

ここ数年、足を突っ込んできた
PTA役員から
綺麗さっぱり足を洗い、
学校通いがめっきり減った一年。自治会の班長として
近所のおばちゃんの愚痴、クレームを聞き、
軽く受け流せる技を身につけた。
私も大人(これはもしかしておばはん化が進行しただけ?)に
なったなあ・・・と。
近所のおばちゃんとは
冗談をぶちかまし、笑いながら
「そんなこと、あきませへんわぁ。できまへんわぁ。」と
さらっと流せるのに
相方のご両親とは冗談交えて話ができないのは、
土地柄もあるのかな・・・なんてことを考えた一年。

受験生の娘と一緒に勉学に励んだ一年。
久々、中学の教科書や参考書をめくったが、
私のときのなんら変わりなく、
過去の栄光を思い出しつつ、
娘とともに受験勉強。

今年も一年、元気の素となる。
なんじゃ、これ・・・・
まあ、私は元気の素らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました