年末恒例の夜回り参加

昨夜は自治会の年末夜回りに参加してきた。
風邪やから日にち変更してもらおうかと思ったが、
そんな連絡が邪魔臭かったし
昨夜はそんなに寒い夜でもなかったので
咳き込みながらの参加となった。

風邪をひいているってことで
集会所での留守番組に任命され
みなが回っている間
お茶やらお菓子の準備をさせてもらった。ガラガラ声の私に
同じ棟の人は
「今日はよ〜さん、いてるし、無理せんかてええんちゃう?
帰らせてもらったらいいやん」って云うてくれたが
出てきてもうたし
留守番組やし
「かまへん、かまへん」と。

学校の役員にしろ、自治会の役員にしろ
根が真面目なので、
やるべき仕事はキチンとやらな気がすまない性質なのだ。
やるべき事はキチンとやって物申したいしね。
まあ、自治会では物申すことはほとんどないので、
近所のおばちゃんには
よ〜仕事してくれるっていい印象だけが植え付けられてしまっている。
これって、いいような悪いような・・・や。

コメント

タイトルとURLをコピーしました