一家に一台たこ焼き器っで仲間入り!!

結局、昨日、強風と小雨の中
たこ焼き器を求めてミドリへ。

そして890円の電気たこ焼き器をget!して、本日、成人式のおめでたい日に
我が家のお昼はたこ焼きとなった。
12時から14時まで
2時間たこ焼きを焼いては食べ、焼いては食べ・・・をした。

890円やったので
ちょっと不安やったけれど
めちゃうまいことまん丸の美味しいたこ焼きが出来上がった(^^)v

その昔、我が家にあったたこ焼き器は
子供達が小さいとき(次男はまだ生れていない)に
手放したので、
去年の暮れのたこ焼きパーティーがお初で
本日、2回目のたこ焼き転がしとなった。

私は『大阪人の家には一家に一台たこ焼き器』の例外にもれず
子供時から家でのたこ焼きは経験済み。
なので、ころころとひっくり返す作業はお手の物。
「お母さん、上手いなあ!!」の言葉に
「大阪の子はこれが出来て当たり前やん」
それに奮起した3人は
競ってたこ焼きを転がしていた。

広島県出身の相方は
「これで我が家の大阪人の家に仲間入りやなあ」っと
子供たちに教えてもらいながら
たこ焼き転がしにチャレンジ。

890円のたこ焼き器で
お腹、満腹で
家族5人が幸せになった。
いや〜チープな幸せや。
しやけど、これが重なって大きな幸せになるねんし、
ええことやん(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました