春の嵐の中・・・桃を買った!!

先週、農協とれとれ朝市で見つけた桃。
買おうかどうしょうか・・・迷っていた。

っで、本日、大根が欲しかったしで
農協に行ったら
先週はつぼみばっかりの桃しか売られていなかったのに
今日は、花が開いている桃もあって、
それを見てたら、
欲しくなって、買おうと決めた。
買おうと決めたが、
すでに花が開いているのか
つぼみがいっぱいのんか
どっちにしようか、迷いだして・・・

ん・・・・やっぱり
つぼみよなあ。
いまから花、開きまっせぇ〜〜〜って
のがいいよなあ。
てなことで買ったのが↓

 




持ち帰って、花瓶に入れてみたが
こういうセンスがないからあかんわあ。

っていうか、
たぶん、花瓶に入れるより
花器に生けやなあかんねんやろうなあ。

昔、勤めていたところの女社長さんが
未生流の先生で、
事務所にお花を生けてはった。
その時に、ちょこっと教えてもらったりしたけど・・・
全然、あかんなあ。

でも、桃は可愛らしいつぼみで、
春の訪れを予感させる雰囲気があるし、
まあ、ええか・・・・

昨日の予報通りの
春の嵐の本日、ベランダの洗濯物が雨風に濡れるので
慌てて部屋の中に入れた。
その柔軟材の香りが
桃の香りみたいで、春やわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました