しょうもない電話の続き・・・最近の中学生って。

昨日、帰宅した娘によると
あのしょうもない電話はあちこちのお宅にもかかっていたと・・・
おまけに、男子の家にもかかってきたと・・・

なんやそれ・・・

娘は仲のいい子には電話の話を打ち明けたが、
クラス中がその話題で盛り上がっていて
私ン家にもかかってきた!っと言うて
盛り上がってる中には入らずにいたと。
自分だけでなくよかったと思いながら、黙って聞いていたらしい。「なんかなあ、夕方だけでなく、夜中にもかかってきたらしいで。」
って私に云うから
あかんなあ〜黙ってられずに
「実はな、うちにも夜中にかかってきてんで」って
「うっそ!」
「ほんま。0時45分にあって
そのあと10分後にあったから
『学校に言おかぁ!』って怒鳴ったら切りよった」
「怒鳴ったン?」
「うん。それに学校に言おかぉって言うたし
今朝、アンタには内緒で学校に電話したで」
「え〜〜うっそぉ〜〜ややこしいことなるやん」
「ならんわ。事実を言うただけでどないかしろとは言うてへん。」
「まあ、○○先生(担任名)なら分かってるから
ややこしいことにはならんやろうな」って
「そやろ。そう思ったらから電話した。」

生徒の中では、
電話で口で名乗った名前の主は
名前を悪用されただけで
そんなしょうもないことをするのは□△やろ・・と
言うことらしい。

ふ〜〜ん。
学校にも来てないのに
そんな悪さはするんや。
っていうか、
同じクラスやし。そいつ。

っで、娘はなんで自分のとこにかかってきたのかが不思議で仕方がない。
その電話がかかってきたという子らは
みな同じようなある種の部類
簡単にいうと、ちょっとチャラチャラしているタイプ。
そこに自分が混ざっているのが不思議やと。

しやけど、しょうもないことするねんなあ・・・

したら、
私立高校の不合格やった子の話になって。

併願すべり止めで受ける私立高校は、不合格になることがほぼないっていうか、
必ず受かる学校を受けるようになっている。
にもかかわらず、不合格者がいて、
その理由が態度が悪かったため。
っで私立校からも学校に苦情の電話があったと。

そやろなあ。
私立校にしたら、なめとんかぁ!ってなるわな。

そんなんで、
校長先生もご立腹で
その生徒を叱ったらしい。
そしたらその生徒は
「お前にそんなん言われる筋合いはない。あやまれ」と
校長先生は
「お前こそ、あやまれ」と
校舎入り口でえらい揉めてたと。

ふ〜〜ん。
そりゃ、そいつが悪い。
そんな格好で試験及び面接を行くほうが
おかしい。
そんな格好で行くなら、受けるなよ。
自分が落ちるだけの話やなくて、
来年、そこの高校を受ける子にも影響してくるってことやん。
そんなこともわからんのんか!って
思わず興奮してもうた。
嫌いやねん。そんな奴。

しかし、
うちの中学だけなんやろか?こんなん・・・
いや〜
あちやこっちの中学も似たようなものらしいとは聞くけど。
だから、高校になっても続かんで辞めてしまう子が多いねんやろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました