そやった・・・

昨日、ケーキを焼いたからすっかり忘れてしまうとこやった。
本日こそ、わが娘の15歳の誕生日。
早いものであれかれ15年なんや・・・
私の初出産ですから記念すべき日ですわ。
2月5日になって10分ほどしか経ってないってとこがミソですが。

初産にして超安産でした。
4日の22時過ぎに陣痛も6,7分間隔で病院に行ったものの
6,7分間隔の割りの
ほとんど外からは痛みを感じてなさげな妊婦で
かつ初産。
付き添ってきた母(実家の近くの総合病院にて出産)は
「まあ、明日のお昼頃でしょう。明日の朝、また来てください」と
帰らされた。そんなん云いながら、
23時半ごろに分娩室に入れられて、
24時を回ってすぐに生んだでぇ
私はそんな長引くとは思ってなかったもんね。
ちゃっちゃとケリつけるわさ!!

その2年半後の長男はもひとつ超安産
余りの軽さに
助産婦さんに
「こんな軽かったら、何人でも産めるな」って。
っていうか
ある意味、危険を伴う軽さやん。
これ下手したら病院以外で出てきてたかもしれんってほど。

そして、次男は
一番大きくて
っていうても2900グラム、私の体ではこれが最大だそうですわ。
なので、長女と同じパターンの24時過ぎに誕生。

懐かしいわあ。
それが、今年は高校生に中学生に小5やて。
私はいったいいくつになったのでしょう・・?って
考えてしまうやん。
もう〜〜イヤやわぁ。
あほなこと云うてる場合やないねん。仕事しょ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました