靴を求めて・・・ちょっとサイクリング

2,3日前の靴屋さんのチラシで見て
長男の通学靴、これがいいやんって
ことで本日、
チラシ片手(次男がナビ役)3人で自転車に乗って走る
お天気もいいし、ちょっとしたサイクリング気分

大体の場所は分かっている
次男が先頭を地図みながら走りたいっていうから
「ナビ、頼むで」ってお願いする

途中、踏み切り越えをするのに
どこで越えるかで迷う
私もその辺りは細い道やら
行き止まりやら、
かすかに踏み切りの音が聞こえるのにどこにあるねんって
結局、線路沿いを走って見つけた踏み切りを渡り
目的地に到着
っで、お店の中に入って
チラシで見つけたものを探すがない
チラシの売り出し日、最終の本日
すでに売り切れとなっているのか見当たらない
私同様、息子2人も近眼で眼鏡なしなので
同じとこを何回もウロウロし
「やっぱりないなぁ」

仕方なく、違うものを買うことにする
最初の計算より高くなるがそれでも安い
まあええやん
っでそれぞれの好みのものを見つけ
サイズを探して試し履きする

この春、中学生になる長男
143センチほどで身長はまだ私より低いのに
靴は24cmやて
次男は長男より10センチほど低いのに
それでも靴は23cmって私の足よりデカイ

そんなに高くもない靴やのに
2人とも嬉しそう。
姉、兄が新しい生活の為、制服やらなにやらって買ってもらえるのに
自分には何もない
それはそれで仕方がないとわかっていても
やっぱり自分も何か欲しいのやろうなあ

帰り道、シャトレーゼに寄ってアイスを買って帰る
ささやかな贅沢やん・・・

しやけど春休みはなんやかんやと野暮用がある
特に今年の春休みは、進学する子を2人抱え
あれこれ買い物に翻弄する
今週中には娘の通学用自転車を購入しないといけない
今持っているのはココから最寄の駅まで用自転車で
新しく仕入れるのは、高校〜高校最寄り駅間用自転車

自転車、私も新しいのが欲しいなぁ〜って指をくわえて娘の自転車を買う

コメント

タイトルとURLをコピーしました