暴行事件!!

昨日、5,6時間目と本日、学年閉鎖となった長男
(インフルエンザと風邪が流行っているようで)
昨日、帰宅後
「遊びに行っていい?」って

学年閉鎖で早めの帰宅ってことは
外に遊びに行ったらあかんってことなんやろうと思いつつ、
放課後、クラスの子と遊ぶなんて
小学生活6年間で
10何回ほどという長男の
その言葉に
「ええでぇ〜〜行きっ!!」って即答の私行き先は聞いたものの
誰と遊ぶかも聞かずに送り出す
ほんまええ加減な母親やわ
世間ではその辺もきっちりしているって思われているのになあ

っで昨日はあれこれ忙しくばたばた過ごして
夕方5時前にピンポ〜ン
娘と次男はすでに帰宅済み
長男やと
ドアのとこで合言葉の
「赤」という
「赤」といえば「いちご」と
最近は合言葉色編
(知り合いに色はどう?って助言を頂いたので・・・・)

っでドアを開けたら
長男と長男の同じクラスで近所の奥さん
そして
その遊んでた時に起こった事件を聞かされたのだ

長男含む6年生6人が仲良く鬼ごっこをしていたら
そこに中学生らしき子が10人ほど来て、
生卵をぶつけられたり
練乳をかけられたり
ほっぺを平手打ちされた子
自転車の前籠に入れていたDSを鞄ごと取られた子
そんなことがあったと。

うちの長男は隣にいてた子に当たった生卵が飛んできたって程度の被害
たぶん、その6人の中で一番、大人しい雰囲気やったからやろうなあ
そんなんで
その中の子が公園の事務所に逃げ込み助けを求めたらしく
(道路一本はさんで校区外の大きな公園)
私以外の親御さんが現場に足を運んだらしい。
私はその近所の奥さんが
目が悪いから・・と気を使って連絡せずにいてくれはった。

学校にも連絡して担任の先生も来てもらって
派出所のおまわりさんにも来てもらったが
暴行事件になるので
最寄の警察署に親子で出向くことになったと。
「夕方やけど、目、大丈夫?
出ていける?」ってその奥さんは気を使ってくれたが
「うん、大丈夫、行くわ」と約束の時間に警察まで行く

警察では
子供6人が取調室に入れられ
親は廊下で待機
30分後
事情聴取を終えた息子と帰る

しやけど、
しょうもないことをする中学生がいてるもんや。
校区内の中学ではないやろうってことなんやけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました