昨日は参考書の日

ってことで、
梅田の紀伊国屋に行って
娘と長男の参考書を仕入れてきた

なんと・・・
2人分で15,000円も支払ったやん(>_<)
元取ってもらわな・・・中学生の長男には
去年、娘に買い与えた教科書ワークってのが
予習復習にもってこいやったので
教科書出版元に合わせて、5教科を買い揃えた。
後は、定期テスト対策用問題集ってのを
与えて、英数を強化するため
プラスアルファで大丈夫(^^)vのはず

高校生の娘のは・・・
これがびっくりするねん
こっちも教科書出版元に合わせて、
ガイドモノを選んだけど
1冊2,000円もする
それも、中学用みたいにA4サイズでもなく
紙質もわら半紙に近い素材で
当然、挿絵なんてのもない
きっと中身が濃いねんなって思うことにして
教科によってはワークブックタイプのもの
問題集と選択した
こっちも定期テスト用にプラス問題集で
やっていけるはず・・・
ってか、とりあえず高校生になれたから
その先は自分でやってくださいって思っている
助言はするけど、去年後半半年のように
つきっきりで一緒に勉強しましょはなしということで・・・と
思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました