前半終了で中休み(^^)v

おとついの日曜日、午後からふと思い立って
1人でぶら〜と電車に乗って
梅田に行ってきた。

私が読む本を探しに紀伊國屋に行く。
1人でぶら〜とは
なんか、そんな気分で
「ちょっと出てくるわ」と
ヨーカドーに行くがごとくに家を出た。
気楽な身分(^^ゞ

地下鉄で梅田に行くにはもったいないお天気やったので
そうや!JR環状線でぐる〜と反対周りで行ってみよって
切符を買い電車に乗る。

動き出してしばらくしての
車内放送で
「人身事故でJR環状線は全線、運休しています」と云わはる。
環状線、事故、多いなぁって思いながら
結局、ずっと地下で東梅田に到着。
乗り越し精算をして改札口を抜ける。

地下鉄って
外の景色が見えんからおもろいない。楽しくない。
電車は外の景色が見えやな・・
私がいっちゃん好きなんは、阪急で神戸まで行くときに見える景色やん。
やっぱり阪神間はいいよなぁって思うねんなぁ。
いっこうに今いてる街に馴染めん私。

そして梅田の地下は
やっぱりGWやわ。人多いわ。
けっ、たまらんなぁ。
やっぱり1人でこんなとこうろつくのは寂しいなぁって気分になってくる。
えらいことしてもうた。
まあ、とにかく、紀伊國屋ァ〜〜って急ぐ。
ここまでが眼鏡なしでうろつけたわけやけど
さすが、紀伊國屋に入ると眼鏡なしではうろつけん。
眼鏡を着けて、文庫本ばっかりのコーナーに行く。

さすがやん。
さすが紀伊國屋やわあ。
よ〜さんある。嬉しくなってくるわ。
2冊ほど選んで、ちょっと喫茶店で休憩したろ・・って思い
三番街に下りてみる。

娘が一緒なら
ナビオやファイブやエストやらに行くけど、
1人でそんなとこうろつかれへんし、
無難に三番街って思ったけど、
どこもよ〜さんの人で休憩にって
入って
買ったばかりの本を読みたいなぁ〜ってゆっくり出来そうにない。

っでゆっくり出来そうな喫茶店を探して、
三番街からホワイティ梅田から阪神のデパ地下を覗いて、
そこからJR大阪駅。
結局、大丸のデパ地下の
カウンターのみのコーヒーショップに腰をおろして
ホットココアを頼む。

美味しかったぁ〜〜(^^♪
紀伊國屋からずっと眼鏡をかけてうろうろしてたので
目の休憩もした。

デパ地下はおもろいわ。
野菜も売ってたし、それもデパートやからって
そない高いわけでもなかった。
というてここで買って帰ろうと気にはならんけど。
デパ地下でおもろいのはやっぱり阪神やなぁ。
というて家にお土産を買って帰るってこともせんねんけど。

休憩もしたし
そろそろ帰ろか・・・と
やっぱり環状線でぐる〜と反対周りをしたろと
JR大阪駅に向う。
ぐる〜と反対周りに乗ったけど
外の景色って
環状線ってイマイチやんかぁ。
海が見えるとか山が見えるとか
そんなん欲しかったな・・・
環状線やからそんな景色がないのはわかってたけど。
ん・・残念。

梅田まで出て買ってきた本は、結局、昨日1日で読んでしまう。

こんなGW前半を終え、中休憩の本日。
雨やて・・・
かなんわぁ。
夕方は息子2人の病院やのになぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました