遠足日和

ずっと勘違いしてて、
明日が次男の遠足日やと思っていた。
実は今日やった。
週間予報で、雨模様やって、残念やなぁって云うてたのに
今日でよかった。

めっちゃ遠足日和やもん。
きっと、暑って云いながら帰ってくるやろうなぁ。

「母さんのおにぎりがボクの好物!」なんて可愛いことを云うヤツやから
今朝も頑張っておにぎりを握ってやった。
彼の好きなもんばっかり入れた、行楽お弁当を持って
嬉しそうに出て行く。

毎回、毎回、遠足っていうたら
用もないのに6時に起きてくる。
200%期待して行くから、帰ってきたら
「思ったよりおもろなかった」って毎回云う。
成長せんなぁ・・・

しやけど、
遠足が嬉しくて、
私のおにぎりを好物って言うてる間は
悪いことよ〜せんやろな、
不良(今どき、不良なんて云わんか)にはならんな
って思うわけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました