突然の帰宅

もう〜びっくりするわ!!

中1の長男が10時半過ぎに帰ってきた。
ピンポ〜ンピンポンってチャイムのあと
「母さん、開けてぇ!!」って

「どしたん?何かあったん?しんどいんか?」
「ちゃうねん。忘れて物。体操服、忘れてん」
「何してるん!!しっかりしいやぁ」
「うん。忘れたら怒られるねん」
って
子供部屋に入って、体操服を持ってすぐに出て行く。
体育の先生、怖いねん。
っていうか、今帰ってきたこの時間は何の時間やったんや?
小学校なら20分休憩ってのがあるけど
中学はないと思うねんけど。

小学校のときは忘れ物をしたことないというヤツやったのが
そんなこともちょこちょこし出したことに
ちょっと安心する。

これが次男なら
「又かいなぁ!」って叱るねんけど・・・

長男はド真面目で小学校生活を終えたから
もうちょっとええ加減になって
柔らこ〜なって
先生に叱られるっていう経験をしてほしいと思っている。
親以外の大人に叱られるって経験をしな
大きくなってから怖いやん。

てなことで
体育の怖〜い先生に叱られたんやろうか?
帰って来るのが楽しみやわ。

しやけど、10時半過ぎって
私が一番買い物に出てて居ない時間帯。
今日は買い物はないし郵便局に行くつもりで
ゆっくりしてたから鍵を開けれた。
おらんかったらどうしたんやろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました