部活とスイミングの両立

なにげに冷蔵庫側面に張ってあるスイミング年間スケジュールを見た。
退会、休会、クラス変更の届けは前月15日までってのを目にする。

中学生になって部活との両立が難しいから
スイミングは辞めるって云うかなって勝手に思っていたが、
スイミング、続けたい・・・って云う、長男。

とりあえず、部活の状況を見てから決めましょうということで保留にしていた。
現在は土曜日午前朝一のクラスに参加しているが
部活の時間と重なるやろうしそれは無理。
平日なら夕方5時半からのクラスなら受け入れ可能だけど
これも部活を終えて帰宅が6時じゃ無理。
なのでふと見た、その届けで15日までってのに
とりあえず、朝のあれこれ用事を済ませ
スイミングまで相談に行ってきた。

本人はスイミングを続けたいという。
私もせっかく習い続けているモノなので
出きることなら続けてほしい。
継続は力なりやし、
やっぱり続けることって大切やと思うので
可能な限り、続けさせてやりたい。

中学ではバスケ部に入部したが
高校生になると
水泳部って選択も可能やろう。
ここできっぱりスイミングを辞めるより
ちょこちょことでも続けておくほうがいいように思うしなぁ。

そんなこんなでスイミングの先生に相談してみた。
今のクラスは選手育成クラスで毎月末に進級テストがある、
そのクラスが平日17時半からになる。
それ以降の時間でのクラスもあるが
それは成人クラスになって
自由に泳ぐという形。指導員は付くが進級試験はない。
進級試験で級が上がるってのが励みになっている部分もあるねんけど・・・

本人と相談しましょ(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました