次から次へと・・・

部活から帰ってきた娘
「右肩を痛めた。抜けたみたいになって保健室に行ったんやけど
抜けてはないけど、病院に行きって云われた」って。

今日、土曜日やん。
今、15時前やん。
病院、もう、閉まってるやん・・・って
とりあえず、行き着けの整形外科に電話してみる。

先生が出はったから
事情を説明したら
今すぐ、おいでって云うから娘が行く。
付いて行こうとするが
1人で行けるって云われる。
制服を着替えるのも
右手を使いにくそうにしてるし大丈夫かと思うが
1人で行くっていうのに
無理について行くわけに行かへんから留守番。

っで帰ってきた娘が云うには
「筋肉の重みに耐え切れず・・・どうのこうの」と
よ〜わからんねんけど。
抜けてるわけでなく、
部活での使い痛みってことなんやろう。
肩に湿布を張られて、
お盆にある試合に出れるかどうかと
とりあえず練習はドクターストップなのが
不本意で涙流してはる。

思春期真っ只中の感受性の強い性質やもんなぁ。
昨日の部活では
男の先輩と練習試合して勝てんかったけど
1,2球、いいスマッシュが決まって先生にも褒められたと喜んでいたから。
高校生になって初の試合で頑張ってたからなぁ。

なんというか・・・
無力やなぁ、私は・・・
あ〜あ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました