優しさに弱いよなぁ・・・

私の心配をよそに
すっかり立ち直った風の娘。

本日は病院の後、お昼前から部活に行くらしい。
ドクターストップがかかっているから
ランニングとか腕を使わないメニューだけするって。

よ〜がんばるなぁ。
1年生やから雑用があって
簡単に休めないらしいが・・・
土曜日は気持ちが落ち着いてから
ボツボツと右肩が痛くなったときの部活様子を話してくれた。
ラケットを持つことも出来ずに座りこんだら
先輩やら仲間が走り寄ってきて、
心配して保健室に連れて行ってくれたり
あれこれ優しくされたと
その間中、涙と汗にまみれてワヤクチャやったと云う。

「優しくされると涙が出てくるからあかんわ・・・」と娘
いやはや、ほんま!
私もそう。

いけずされたら、
か〜と腹立ちはしても涙は出ん。
気持ちが弱っているときに優しくされると涙が出てくる。
これはいくつになってもあかんなぁ。
涙がじわ〜とにじみ出てくる。

「ほんま、先輩、みな優しいねん。ええ人らや・・」と
痛い思いをしたのはしんどかったけど
そのお陰で人の優しさを感じれたのはよかったなぁ(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました