おばはん化

「明日なぁ、キッキに梅干貰うねん」って次男
キッキとかフックとか
ピーターパンか[はてな]ってニックネームの友達がいてる。

「キッキのとこって梅干屋さん?」
「さぁ〜知らんけど、キッキのとこの梅干なぁ。
美味しいねん[ハート3]
噛むとなぁ、シュワ〜〜とすっぱくて、ほんま美味しいねん。
なんかなぁ、和歌山の梅干らしいわ
だから、明日の遠足、持ってきてもらうねん[♪]」って

おばはんか[ハビ]って思う私。
小5の男の子が
「明日、梅干持ってきてな」ってそんな会話っておばはんやん・・

して
いつもより1時間も早くに
「さぁ、そろそろ寝るわ」って布団を敷いて歯磨きをしだす次男
「明日、早いから?」
「ううん。睡眠不足になるとバス酔いするやん」って
え〜〜おばはんかよぉ
そんなネタ、どこで仕入れてきたん[はてな]って感じやん。
そんな次男
数日前のこと
「今日の朝なぁ、途中でキッキに会ったから一緒に学校に行っててん。」
「ふん」
「中庭のプールのとこに時計あるやん。」
「あるなぁ」
「そこでなぁ、バイクに乗った、ヘルメットをかぶったおばちゃんに手を振られてん。」
「ふ〜ん。だれ?」
「中庭でバイクに乗ったおばちゃんなんて知らんやん。
そんなおばちゃん知らんから、無視したった。
ほんだらなぁ、
その後、プレハブ(彼の教室はプレハブ校舎)に行く途中に
先生の自転車とかバイクとか置くとこあるやん」
(駐輪所って言うねん)
「うん、あるなぁ」
「そこでなぁ、さっきのヘルメットおばちゃんがいててん。
それなぁ、○○先生(担任の先生)やってん」
「そりゃ〜あんたらに向かって手ふるわ」
「そんなん云うたかて、ヘルメットかぶったおばちゃんなんて知らんやん」

なんか、おばはんか(化)してるなぁ、うちの次男坊主・・・

ピーマンはちょっと・・って云いながら
お弁当の蓋を開けて中身確認をして出ていったけど、
ピーマン、残して帰ってきたら承知せんぞ[プチッ2]

コメント

タイトルとURLをコピーしました