もうすぐお楽しみの林間学校

姉弟の中で自己アピールを難なくこなせる次男は
往復のバス席も
希望通りの一番後ろ。
周りは自分のベストメンバーで固めている。

なので車酔いしないらしい。

林間学校に向けてのアンケートで
車酔いする YES やったのに
バス席決めの日、
「ボク、1番後!」って
先生が
「一番後ろは車よいするで」って言葉に
「一番後ろやと酔わへんねん」って云ったそうな・・・
「なぁ、朝、ちゃんと起きれるか?」って聞いたら
「大丈夫!○○が起こしてくれるって云うてる」って友達に起こしてもらう手配済み。

「水筒、これにするわ」ってお茶飲みのくせにそない大きくもない水筒を指す。
「これやと絶対、足らんのとちがうか?」
「兄ちゃんみたいに、我慢しながらちびちび飲むから」
(2年前に林間に行った長男は水筒が空になってはいけないと
考えながら飲んだと云うていた)
「アンタにそれは出きんのと違うか?
後先考えやんとが〜と飲んですぐに空っぽになるで」
「その時は□□が大きい水筒を持ってくるから
分けてもらうことになってるねん」って
お茶は別の友達で手配済み。

あれこれ手配済みで段取りばっちりやん。
あとは当日のお天気やね。
こればっかりは友達に頼まれへんし・・・
てるてる坊主でも作るんやろうなぁ。
こういうとこが、まだまだ可愛い小5やね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました