今まではなかったのに・・

昨日、長男が持ち帰った中学校からのお便り。
学年だよりって形式で、
4月の入学時と夏休みが終わっての今の子供たちの変化の様子

先日の定期試験を終えての各教科担当教師からのコメントが
裏表にびっしり書かれている。

この春、中学を卒業した娘の3年間には
そんなお便りは一切なかったから、
へぇ〜とじっく読む。
男の子はおぼこく、昼休みにはおにごっこやボール遊びをしていると・・・・
(小学生みたいやん・・・まぁかわいいこと[♪])
女の子は夏休み明けでがらっと雰囲気が変わった子がいてるし
全体にスカート寸が短くなってきているし
ピアス、茶髪の子もいてると。
(女の子はおませやからなぁ)
ご家庭でもご指導のほどよろしくと書かれてある。

試験を終えての各先生からのコメントは
かなり細かく書いてはる先生もいてはって
先生の性格が出るなぁ〜と・・・
内容は、今回の試験で出来る子と出来ない子の差がはっきりしてきたと。
今ならまだ持ち直せるので家庭での声かけをお願いしますと。

っで今週の土曜日の午後、授業参観と懇談がある。
懇談では、
学校生活の現状、携帯電話の所持について、など意見交換をするって書かれてある。
息子の授業参観は音楽なので
行かんとこかななんて思ったが
この懇談がおもろそうなので、行くことにした[ちょき]
意見交換っておもろそうやん・・・

息子の学年は、割と熱心なお母様が多い学年なので、
たぶん、懇談もそこそこ残りはると思うねんなぁ。
娘の時なんて、役員2名と私と担任という懇談もあって、
まぁ、そのときもしゃべったけど・・・

なんか、久しぶりに懇談が楽しみやなぁって思う私。
変かしらん・・・[はてな]

コメント

タイトルとURLをコピーしました