右目の手術をした時、
しばらくの間、なるべくなら歯科にはいかないほうがいい、
あの振動とか、
無造作に置く器具が右目に当たることもあるとか
今、固定させつつある網膜がその衝撃で剥がれる可能性があるらしく
ドクターストップってやつだった
私の歯。

それが、そんなことなんておかまいなしに
私の左下の歯の詰め物が取れてしまう。
取れたから支障があるっていうたらあるのだが
気にせずにおれるので
そのまま放置。
ココに来て、今度は右の下もなんだかあぶない。
何がどうあぶないかというと、
疲れがたまると歯が浮く感じがするのだが
それとともになんだか遠くのほうでうずく感じ。
あまりにも遠くのほうなので
苦になるほどではないのだが、
それでも無理すると
うずくというより
吐き気を催す。
そんな状況なのだが、
歯医者さんって通いだすと長い。
半年ぐらいはちょこちょこと通うはめになる。
それがなんとも面倒くさい。

わるいとこいっぺんにだ〜〜とが〜〜と
処置してくれはったらいいのにといつも思う。
歯医者さんのあのキ〜ンって音も
ガァガァ〜〜という工事現場風ドリルの音も
さして嫌なこともないのだが
なんしか面倒くさい。
歯医者さんに限らず、病院に行くのが面倒くさい。
唯一、定期的に通っている眼科は
半分癖のようなものだから足も運べる。

まぁ、そんなことも云うたられへん。
歯って大切っていや〜大切やし。
重い腰を上げていくべきよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました