photoshopでweb保存ができない不具合

CS3をWindows7で使っているが、なぜだかwebおよびデバイスに保存がクリックできない状況に陥った昨日。仕事やのに・・・とdynabook を開け、データをNASで共有してやってみる。こっちも同じくCS3をWindows7で使っていて、こちらではできる。

こっちでできるからこと足りるねんけど、エラーをそのままにしておくというのは気持ちが悪い。なので、眼科に行く前にphotoshopだけインスコをやり直してみる。これでだめなら、ネットで調べたWindowsのユーザーアカウントをもうひとつ作って、そこにCS3ごっそりインスコのやり直しか?と腹をくくる覚悟をした。時間がかかってしゃ~ないからあんまりそういうことはしたくない。

眼科に出発する直前、とりあえずphotoshopのインスコやり直しが完了、ざっくり見てみたがやっぱりwebに保存がグレイのままクリックできない状況。取り急ぎ、眼科。

帰宅後、眼底検査でぼやぼやの目でphotoshopを開いてみて、昨日のファイルで試みる。したら、できるやあ~りませんか!!webに保存、クリックできるし。ひゃっほ~~という気分。なにがどうしたからできるようになったのがつかめていないのが悔しいがとりあえずこれで仕事に支障がなくなったということで乾杯!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました