アンドロイドアプリ~CamScanner~

あっちやこっちと公共施設を利用する私。電車の時刻表はスマホのアプリ”乗換NAVITIME”を利用。阪神間のバスの時刻表は、バス会社のサイトで確認する。が、これが中国バスになると途中の駅を抜いてはる。なので、私が利用する駅の時刻表が不明。

そういうときにこのアプリ”CamScanner“を使う。これで撮影、JPGのまま保存もOKやけどPDFにして保存しておく。そして、evernoteと共有する。そうすると、スマホからでもPCからでも確認ができる。evernoteに保管しているので会社のPCでも確認は可能。

 

今日、中学時代の部活の仲間から名簿が届いた。来春、同窓会があるようでそれにさきだって名簿を作成し送ってくれた。というても私たちの学年だけなので10名ほど。その名簿を””CanScanner“で撮影。PDFにしてevernoteに保管。紙の名簿はたぶん、どこかに紛れ込んで行方知らずになるのであえて保管することは考えず、シュレッダー。

新聞の記事で役立つものなんかスクラップ代わりにこれで撮影してevernoteに保管。

来週、義父母のところに行く旦那。契約するホームに二人の健康診断書をファックスで送らなければならない。が、ファックスを使えるであろうコンビニが近くにない。コンビニに行くのにタクシーを使わなければならないという状況。それならその健康診断書をスマホで撮影してメールで送ればいいのではとこの”CanScanner”を伝授。撮ってメールで送るという手順の練習。PCアドに送ったらどんな感じ?と試してみる。使える(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました