どうする?クリスマス♪( ´θ`)ノ

クリスマスを挟んで5日間ほど
化学の講習を取った長男。
それも夜7時からたっぷり2時間。

昨日のこと。
「なぁ、クリスマスケーキ、どうする?」
「クリスマスなんや…」
「今年はケーキ、いらん?」
「どっちでもいいわ。」
「母さん、そないケーキは好きちゃうしなぁ。24も25も仕事やし…。」
「母さん、プリンにしたらいいやん!」
「プリンなぁ。」
「プリン、好きやろ?」
「うん、大好きやけどプリンはええわ。」

実は昨年からプリンも食べてへん。

そして、その化学のネタを披露してくれる。
食品添加物の化学物質のネタ。
その辺においてある食品パッケージの裏を見て、
「あぁ、これは○○が入ってるわ!」
とか、抜かしよる。

「あんたな、そんなん言うてたら、大きくなられへんで(ーー;)」

ていうか、そんなん言うてたら、彼女でけへんで!

かたや超文系のひらがなでしゃべる次男坊は、
毎日、髪の毛のセットに余念なく出かける。
「どこ、行くん?」
「学校。」
ほんまか( ̄◇ ̄;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました