月曜の朝から・・・

気になって、これ(サブマシン)を開けてみた。
最近、時々、ご機嫌が悪くなる。
これ、終了せずに蓋を閉めると
スタンバイ状態になるタイプのノートPCで、
どうもそのスタンバイ状態の小さなポッチリあたりの具合が悪そう。

ここ1ヶ月ほど前から
突然、画面が暗くなって
動かなくなることがあって、
そのたびに、子供や相方に呼ばれていた。

何をしていてそうなったのかまったくわからないし
とりあえずは強制終了を試みるが
それも出来ずに
やってはいけないいきなり電源OFFで閉じるはめになる。 
いきなり電源OFFをしたもんやから
次に起動すると
ディスクチェックから始まる。
そんなことを何度か繰り返して、
先日、また、真っ黒になってしまった。
っで、ふとスタンバイ状況になるそのポッチリを
押してみたら
スタンバイ状況にしますとメッセージが出てくる。
っで再度、ポッチリを押すと
元の画面が出てくる。

ご機嫌のいいときは
こうやってブログ更新もできるわけで・・・
いったい、このマシンはどうなってるんやろ?
春に修理に出したから
今度具合が悪くなると
本気で買い替えを考えなければならないが、
右から左に動かせるほど余裕がない我が家なので、
祈る思いで
ご機嫌よろしく起動して!なのだ。

そんな願いを込めて、
月曜の朝からちょっとご機嫌伺いにPCを開けてみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました