WordPressが3.4に更新!・・・そして回避と改善の違い。

というのをgoogle+で知り、早速、アップグレードする。WordPressを使ってのサイト構築をあちこちでしている。それらの更新作業をせっせとする。

基本、バックアップを取ってからのほうがいいらしいが、え〜い邪魔臭いでそのまま強行突破!私のBlogは仮にどないかなってもまあええとしよう。旦那の仕事のサイトとBlog(このBlogも私が執筆で取引先には好評らしいが更新滞り中!)は、年のためバックアップを取っとく?ん〜面倒くさいなぁ。とりあえず、このBlogはなんら支障なかったし、数秒でアップグレード完了。長男の高校のPの非公開サイトもWordPressで作った。これは、情報を共有するというのと、なるべく会議の時間を減らすのを目的で。こちらも更新しとこっと。

そして、懸案事案で停滞中のMacのSafariとiPodTouchをiCloudで同期したらiPodのアプリがすぐに落ちる症状。原因はわかっているので対処しているがいっこうに上手いこといかへん。回避策でとりあえずiPodもサクサク動いているから私自身はええねんけど、Appleサイトのコミュニティサポートでいろいろアドバイスをくださった方々は、それはあくまで回避で改善ではないのでって私のiPodの改善を期待してはる。

まぁ、改善ではないねんけど、私の視点からすると改善にちかい回避なのでOKなのよ。そのあたりアバウトでええのに。ああいうコミュニティサイトでアドバイスしてくださる方々というのは理系なのかしらんねぇ。よ〜わからんけど。うちにもひとり、物理がおもろいっていう超理系のボンがいてるが、ヤツもそんなところがある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました