朝のはよから・・・

近所のおばちゃんがやってきた。
ベランダで洗濯物を干していたという
朝の9時前です。

「なあ、お宅、インターネットってひかり?」
「うん」
「いや〜私もひかりにしようかと思ってなあ
ほら、前のPCはウイルスにやられて・・・」って
前に持ってはったPC事情を再々度目ぐらいで聞かされる。
このおばちゃん、80歳が目前というのに
もんごっついパワフル
70をとおに越えてるっていう年齢で
ヨーカドーのPC教室に通いPCを買ってネットを楽しんではった。
それがウイルスにやられてもうて
甥御さんに
「ええ年やねんからインターネットなんてせんとき」って
云われて
PCを手放したと
何回も聞かされた話

でもやっぱり、ふと、またネットをしてみたいと思いはったようで
PCを買ったと云う
っで私に
「ひかりってどう?」って来はったのだ

「え〜〜私は満足してるでぇ。
何やったら私がお世話になった人の名刺置いてあるから
電話してみはる?」って
名刺を渡す
「いや〜おおきに、ほんだら電話してみるわ」って

っでさっき、
NTTのその担当者さんから
「ご紹介してもらって・・・」ってお礼の電話
「ご年配のおばちゃんやし、あんじょうしてあげてぇ」って
云う

そしたらご紹介キャンペーンってのを今実施中らしく
いくらか(金額聞いたけど忘れた)のキャッシュバックがあるらしい。
へ〜そんなん知らんかったから
ラッキー!!
パワフルおばちゃんに感謝(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました