気持ちのいい一日なので、うだうだひとりごと・・

秋みたい・・・
そんな日差しと風が吹いている我が家。
寒いぐらいに涼しい(>_<)

今朝、3時4時頃の大雨と雷はすごかった!!
夏休みになって、毎日、5時に起きてお弁当を3個作るってのをしなくてもいいのに・・
(部活の日程によっては5時おきもあるけれど)
私の体内時計はすっかり5時起床となっていて
3時4時はもうすぐ起きる時間やで〜って眠りが浅くなっている。
(その代わり、夜11時過ぎに布団に入ったら即深い眠りに陥る。)
なのでこの時間の雨風の音には敏感。
せっかく定着した5時おきはそのまま残しておきたいと・・・
5時におきて、お弁当を1つ作る。
(これがその日の部活によって2つになったり3つになったり・・)
そして、そのあと、みなを起こすまでが私の時間(^^♪
夏休み、なかなか取れない私の時間。
めちゃ貴重な時間。
大方1時間ちょい、PCしたり、本を読んだりと
誰にも邪魔されない時間を過ごして、
さっ今日もがんばろか!ってなる。

っで、今朝方のその雨の音で
のそのそと起きて、家中の全開している窓を閉めまくる。
なんせ、3Fやし、
ちょ〜と変わった作りの建物なので
隣の部屋とはベランダだけが隣接している。
だからどの部屋も窓有りで
夏は全開で寝る。
これが自然の風で結構と寝れる。

その流れのまま、本日、昼間も全然暑くなく、
7月も末やのにええんやろか?って感じ。
寒いぐらいの風で
嬉しいやら、
なんか夏の終わりって感じでちょっと切なくなったり・・・

そしたら、ラジオで
「明日は暑い。まだまだ暑い」と云うたはる。
まだ、8月が丸々残っているねんもん。
暑いのは当たり前やねんけど・・・

娘がぼそっと
「地球温暖化の影響で季節がずれてるのちがうか?」ってのたまう

え〜〜それって
ほんだら、9月も暑いってこと?
いやや〜〜って思う私。

ええのよ、このまま、秋に突入しても・・・
私は一向に構わないのよって思うが
そうは問屋が卸さんって話よね(^^ゞ

そんなんと関係あるのかないのか知らんけど、
今年の夏、大阪のセミは倍増らしい。
セミの鳴き声は確かにすごい。
今日はましやけど・・・
セミの鳴き声よか斜め前にある高校のブラスバンド部。
体育祭、文化祭に向けての練習に余念がなく、朝から夕方まで
土日も関係なく、演ってはる。
ここらの夏の風物詩です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました