グーグルアースで世界旅行

今朝の新聞、別紙で見つけた記事で
グーグルアースをPCに入れてみた。

これがおもろいねん。
まずは、自分の住んでるとこを見てみたが、
航空写真っていうの?
地球からココに焦点を合わせて
高度がどんどん下がってきて、
ヨーカドーも見えてきて・・って
我が家のこの建物が見える。

ひゃ〜〜すご〜〜いてなことで、
子供らの小学校、中学校を空から見て
運動場、狭っ〜〜って

せや、
ニューヨークに行こうやぁって
セントラルパークは緑がいっぱいで
その下のリバティアイランドの自由の女神の前には
見物の人の姿も見える。

すごいなあ

次は何処いく?

ってシドニーで移動
海端やのになんでやねんっていうぐらい大きいプールのあるお家が見えるし、
ヨットハーバーにボートも走ってるやん。

次はロンドンのビッグベンやで。
ってこれがなかなか見つけられんで、
しゃ〜なし、
サハラ砂漠に行くでって
そしたら砂の家かと思ったら
謎の黒くて丸いモノが綺麗にならでる。
アレはなんやろ?
やっぱり砂漠って謎がありそうやなあ〜と
富士山に戻る。

またアメリカに戻って
(アメリカ、好きやわぁ)
グランドキャニオンから、
ディズニーランドに行って
そしてエベレストに行って
なんでか
めちゃローカルに生駒山上遊園地

あ〜〜これ僕、乗ったことある

っでめでたく自宅に戻って来た。

めちゃおもろいわ
グーグルアース

でも、私のこのPCやといっぱいいっぱいみたいで
やたら動作が遅い。
もうちょい性能がいいやと
ストレスなく楽しめるんやろうなあ。
我が家で一番性能のいいPCですらこれやから
ん・・・もうちょい、いいPC欲しいなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました