やっぱり!あかんわぁ。天才やて・・・

昨日娘と2人で奮闘した自己申告書。
学校で先生に見てもらったと云う。

「母さん、国語の先生が
『お前、この文章、天才ちゃうかぁ!』って褒めてくれはった。」
「ふ〜〜ん」って
内心、文章、考えたん、私やん!って鼻が高くなる。
「ほんま、めちゃ褒められてん。
内容も褒められたで。他の先生も皆、ココの部分を褒めてくれはった」
って、
夏休みから朝6時に起床して勉強してること。
塾に通わず自宅学習だけで受検勉強をしたこと。を
まとめた文章を指す。
「しやろ〜〜〜
アレは内容も文章もええ。
それに、あんな6時に起きてなんて、まあやってる子はおらんわな
アンタならではやし、ウソは書いてへん。」と私も絶賛する

後はコレを基に面接の練習や。
ココまで付き合う母親も私ぐらいかもしれんよな・・って思いながらも、
今どき、日曜日もお正月も関係なく、
毎朝6時に起きてっておしんみたいなことをやり続けた娘の為に
私ができることはなんなとしまっせ。
最後、試験を受けて、面接に臨むのは娘やねんし。

っで、明日は私立高の入試。
今晩のメニューはトンカツや!!
まずは私立高、いてこまそかぁ〜〜〜

・・・って私は、めちゃテンション高いのに
娘は
「あかん、緊張するぅ〜〜」って
気で負けたらあかんしぃ。
いてこませ〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました