幸福饅頭って・・・・・

カメラ係担当、私の場持ち担当として
昨日の卒業式に連れていった次男

式も終わりかけとなり
教頭先生が
「PTAより卒業証書の筒、紅白饅頭を頂きました」と云わはった 「え〜幸福饅頭やのに・・・まちがってるやん!
なあ、母さん」って
横に座ってる次男が云う

「へぇ?何て?」
「だから、コーフク饅頭やのにコーハク饅頭って云うたやん」
「あんなあ、コーハク饅頭やで。
コーフク饅頭とちゃうねん。
白と赤っていうかピンク色の饅頭やからコーハク饅頭やねんで」
「うっそ!コーフクとちがうん?」って

先週の姉ちゃんの卒業式で貰ったきた紅白饅頭を
密かに幸福饅頭と勘違いしてた模様
卒業おめでとう!って云われ、貰ってきた饅頭なので
幸せってことで幸福饅頭なんやろな。
君のその頭の中こそ幸福やん!!

昨日の卒業式
前もって配布された案内状には
出席者の名前を記入して受付する趣旨がかかれてあり、
1家庭2名まで、本校児童の出席はお控えください
っとあった

本校児童にあたる次男、
お控えくださいやけど、あかんとは書いてないし
まあ、いいか・・で連れていったものの
保護者の椅子が足りない状況やと
居心地悪いなあっと思っていた。

それが、そんなことなく、
用意されていた保護者席の椅子が結構と空いてる
3年前の娘のときは
立ってはる人もいてるぐらいで椅子がたらない状況やったのに・・・
月曜日っていうのもあるのか、
なんでか
保護者の数が少なかった
おかげで居心地が悪い思いはせずにすんだんやけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました