バイト

私の髪の毛の白いモノ(白髪とは云いたくないの・・・[汗タラ・・])を抜く。
単価は1本1円。
これが次男のバイト。
これ、ちょっとええバイトやで。
髪の毛に詳しい友達が云うには
「白髪は抜いたらあかんねんでぇ〜切るねんで」ってことやけど・・・
ええねん。

次男は500円が目標だとか・・・
500本抜いてくれるってことか・・・
500本も白いモノがあるってのも悲しいけど、
ありそうや。
髪の毛の多さでごまかせてるってとこやしなぁ。

娘と次男の会話
「そんなに抜くと母さんの髪の毛なくなるやん」って娘
(たぶん、なくならんと思う・・・ホンマ多いねんもん)
「ん・・・でも、母さんの頭、宝箱やねんもん・・・」って次男。

白いモノを見ると悲しくなる私やけど
次男はこれを宝と云う。
めでたいヤツよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました